2200296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

foot001

おバカなサポを斬る

 ジュビィちゃんに「メッ」して欲しい一部のおバカジュビロサポーター

    ※ここではジュビロサポーターのおかしな言動を記録しました。
    ※このようになってはいけないとサポーターの戒めです。


お話のはじまり
 2003年、2004年とジュビロが、マリノスやレッズに勝てなくなると
「あんな金満補強で勝っても意味がない。ジュビロのように生え抜きだけで優勝してこそ価値がある」
 と、言っていたジュビロサポーターがおりました。

 ところが、そのジュビロサポーターは、2005年シーズンに山本監督就任でクラブの方針が変わり、ジェフ千葉・市原から主力を2選手獲得。他クラブファンからジュビロに金満補強との批判が出ると、
「過去に生え抜き選手(中西ら?)を次々と移籍させたクラブが嫌になったから、それを観てきた若い選手がベテラン功労者に暖かいジュビロに移籍したんだ」
 と、全くとんちんかんな意見に変貌してしまいました。

 さらに、話は続きます。

その大型補強のメンバーで調子が悪い試合が続き、一月経って2005年ACLが始まり、若手主体でベトナムのクラブチームに1勝しただけで
「藤田、服部、名波には早く他チームに出て行ってもらって今日のような若手主体のメンバーに早く切り替えるべき」
と、また意見を完全に翻してしまったのです・・・。

呆れ返りますね。

 こ~んなジュビロサポーターは、ジュビィちゃんに「メッ」して欲しい、おバカサポーターたちでぇす。
ジュビィちゃんからお馬鹿さぽへ「メッ」

 このようになってはいけないというファン、サポーターの戒めです。

クラブの方針転換に安易に追随、迎合はいけません。盲目で狂信的な忠誠心を持ってはいけません。もっと冷静に自らの応援するクラブに批判的精神で叱咤激励していくべきですよね。







Homeへ


© Rakuten Group, Inc.